スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←日朝間の非公式接触・・・・3月に日朝非公式接触していた →御法話「国難選挙と逆転思考」②
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

9/16総合本部にて、御法話「国難選挙と逆転思考」①

 ←日朝間の非公式接触・・・・3月に日朝非公式接触していた →御法話「国難選挙と逆転思考」②
9/16総合本部にて、御法話「国難選挙と逆転思考」①

新政権発足した。一言でもと言う人もいるのではないか。現時点での考え話してみます。新政権見守っている。最初から頭から決め付けるのはよくない100日くらいはどういう風に対応するか。内容は、よい政策をとり実行ならよい。間違っている政策をとり、実行するなら批判する。選挙戦はゲームみたいなもの。試合終われば健闘をたたえ合うのがルール。

この夏戦った皆さんとの今後の見通し言うべきだろう。。国難選挙と言ったがまだ消えているわけじゃない。新政権が取る対応によって・・。選挙中(我々が)言った事をどの程度影響を受けているか。国難は避けられていないと思うが影響、成果、効果はでている。一つは選挙のあと、北朝鮮ミサイルどうなった?金正日、8月半ば急に弱気になりました。対話とか融和的。その背景に韓国が強硬姿勢をとった。ロケット上げたり。日本まで上げて、我々も出来ないことはないんだよという意思表示は出した.

新政権が”削るかわからない”が、前政権がPAC-3パックスリーを全国展開。”8月のミサイル”に強硬な政党がでて、動けなくなったということもある。アメリカも、オバマは別としても、軍は来た対策進めている。今日もやっていましたステレツ。グアムに集結している。アメリカも韓国も北に暴走は許さんぞという姿勢。当会が選挙で硬派な活動したが、ニュースは見たらしい。
外国では日本が防衛に走るのが恐ろしい。効果は上げたが、新政権によってどう左右されるか。。。。

我々取り組んだのは国防、景気人口の高齢化。今後社会の対応、。新政権取り組むべき問題。どう、取り組み解決はかるか。政権取れたのは鳩山さん言ったとおりオバマ効果。日本も掲げてとった。オバマは今、かげりが。賛成、反対半々に。人気下がれば、連動してくる。

<聞き取り追いつかなくて、飛ぶとこもあり>少しずつ清書してUP。
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日朝間の非公式接触・・・・3月に日朝非公式接触していた】へ  【御法話「国難選挙と逆転思考」② 】へ

INDEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。