スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あなたの支持政党は??? →政界再編について
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

鳩山連立政権瓦解の日は近い

 ←あなたの支持政党は??? →政界再編について
鳩山連立政権瓦解の日は近い

雪が解けて春になると様々な草花の芽が顔を出すように、鳩山政権という氷雪が融解するとわが国にも希望という名の芽が息吹きはじめ春がやってくる。
民主、社民、国民新党の与党連立政権は今まさに瓦解しようとしている。

内閣支持率の下落はもう止まらないが、私が最も注目するのはむしろ「内閣不支持率」であり、NHKの世論調査でついに50%を越えた。その理由は一体何なのか。

第一は、「政治とカネ」の問題、第二は「普天間基地移転問題」、第三はバラマキによる「財政破綻」第四は「公務員制度改革問題」である。いずれについても優柔不断で鳩山総理の発言は「言語明瞭・意志不明」と巷間で揶揄されている。このままでは五月を待たずして日米交渉は暗礁に乗り上げ、鳩山内閣は「内閣総辞職」という選択を迫られることになるであろう。

一方自民党の方も与謝野氏や桝添氏が公然と谷垣総裁や執行部批判を行い、分裂含みの様相を呈し始めた。この根底には、「公務員制度改革」を標榜する渡辺氏と手を組み「第三極の政治勢力」を作り、さらに財政破綻を回避するためにと「消費税アップ」を国民に問おうという意図が見え隠れする。

ここで、同じ「第三極」でも幸福実現党と違いが明らかになってくるだろう。
公務員制度改革では賛同できる面はあっても、「消費税のアップ」については意見が違う。同じ小さな政府を目指す保守勢力であっても、「似て非なるもの」は所詮「非なるもの」であって、国民の皆さんの前に、「真に頼れる保守勢力は幸福実現党しかない」と思って頂けるよう、私共は積極的に政策論議・論戦を果敢に展開していくつもりです。
どうぞご期待下さい。


幸福実現党
林雅敏 (はやしまさとし) 幹事長 http://hayashimasatoshi.blog58.fc2.com/
 
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あなたの支持政党は???】へ  【政界再編について 】へ

INDEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。