スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←再生します →幸福実現党
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
         
再生します ←再生します    →幸福実現党 幸福実現党
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

日の丸を掲げない上海万博日本館

 ←再生します →幸福実現党
日の丸を掲げない上海万博日本館

多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。



2010/05/02 07:42

★日本再生ネットワークZ★より転送します。

緊急の事実を御知らせします。愚昧なる役人が行政を仕切ると此の様な蛮行をするのです。何処までも我が国を貶めて、支那に拱手するのでしょうか。役人がお上の顔色を窺い、思惑を読んで立ち回る浅薄且つ下賎な様が明白です。民主党政府が存在する限り同様の事件は続出するでしょう。

国旗を掲揚しない国家など、支那の属国を自ら申し出たと同義です。余りの情けなさに日本人の矜持以前の問題として、人間としての誇りを捨て去る奴隷的発想であります。是では大東亜戦争前の植民地化された亜細亜諸国と何等変わりません。

心ある日本人であれば是非とも抗議活動をお願い致します。

****************************************

すでにシナの属国なのか!

たわけた日本人に猛抗議をお願いします!!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆日本館3000人が列、「ハイテク見たい」

(読売 2010/5/1)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm

多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。

担当者は「過去の万博でも掲げなかったことはある」と説明するが、反日感情に配慮した措置と見られる。日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った」と話している。

中国では抗日戦争を題材にしたテレビ番組が頻繁に放映されており、日の丸が軍国主義の象徴と受け止められる傾向が強い。

日本館は開館時には中国人観客ら約3000人が列をつくる大盛況ぶり。浙江省温州市の高校2年生、呉昭毅さん(17)は、前日夜に長距離バスで上海入り。「とにかくハイテクを見たい」と興奮気味。地元の会社員曹美さん(34)も「事前リハーサルでは人気が高くて見ることができなかった。今回は絶対に見る」と意気込んでいた。

一方、北朝鮮館では、金永南・最高人民会議常任委員長が1日午前のオープンに先立ち、警備員に先導されて同館を視察した。報道陣が近づこうとすると、治安担当の「ボランティア」要員が制止し、写真撮影も妨害した。

北朝鮮館の隣はイラン館で、核問題で揺れる両国のパビリオンの門前では武装警察も立つなど、物々しい警戒態勢が敷かれている。

◆日本館=バイオリンを弾くロボットなどのハイテク技術や、遣唐使以来の日中交流の歴史を紹介。館内の照明や空調には太陽エネルギーと雨水を使う最新の環境技術を採用している。外観は蚕の繭をイメージした紫色のドーム形。敷地面積約6450平方メートルと外国パビリオンで最大級。

★★★抗議先★★★

https://secure11.hs.kddi.ne.jp/expo2010.jp/mail/index.html

★★★例文★★★

上海万国博覧会 日本産業館御中

日本館にて日の丸が掲揚されないとの報道に驚愕しました。日の丸はれっきとした日本の国旗であり、他国の展示館が皆自国の国旗を掲揚している中、日本が日本館で日の丸を掲揚するのは独立国としてあまりにも当然です。

日本が中国で日の丸を掲揚できないということは、日本はチベットやウイグルと同じ中国の属国であることを自ら認めることになります。あまりにも愚かで卑屈な行為です。日本国民としてこれほどの屈辱はありません。

日の丸掲揚自粛などやるから日本は中国にますます侮られるのです。

中国の公式行事において、日本の正式な国旗である日の丸の掲揚に中国政府や中国の国民が文句をつけるなら、日本の名誉の為に堂々と上海万博から撤退すべきです。その上で駐日中国大使館での五星紅旗の掲揚を止めさせるべきです。

もし撤退をしないのなら、即刻堂々と日の丸を掲揚するよう日本国民の一人として断固要求します。


こちらのブログから
記事転載しましたhttp://mshks1318.iza.ne.jp/blog/entry/1579024/


http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/arcvhttp://sakuya7.iza.ne.jp/blog/
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
         
再生します ←再生します    →幸福実現党 幸福実現党

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再生します】へ  【幸福実現党】へ

INDEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。