スポンサー広告


 ←【増税】ペットに課税か 民主チーム検討 →豊田にて「尖閣諸島を守ろう」緊急デモが開催されました。(11/27)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

指定なし

【『尖閣・奄美の安全を守ろう!』行進】

 ←【増税】ペットに課税か 民主チーム検討 →豊田にて「尖閣諸島を守ろう」緊急デモが開催されました。(11/27)

【『尖閣・奄美の安全を守ろう!』行進】

http://amamikyo.amamin.jp/e66971.html

ブログ奄美のアマミちゃんお気楽ブログさん

転載

 

最終的に【『尖閣・奄美の安全を守ろう!』行進】になりました。

でもつくったチラシはもう手遅れなのでそのまんまにしときます(笑)

尖閣諸島の問題は奄美の問題!つまり、離島の安全の問題なんです!

奄美を守るために、みなさん、声をあげましょう!

個人様がどんなプラカードをもってきていただいてもかまいません(笑)

こちらで用意するプラカードは「安全を守れ!」みたいな内容です。
少しだけですけど。

あと、尖閣諸島&奄美は日本領であるというのをアピールするため、
日の丸の小旗を少しだけ用意してます。

すみません、今回は恵隆之介さんはご多忙のためこれません。

でも、近いうちかならず講演会という形でお招きしたいと思います。

 

そのときは聞きにきてね!(笑)

そうそう、集合場所である御殿浜公園で、
当日「奄美豪雨災害募金」を集めます。ご協力をお願いいたしますね☆

集合時間は13:00。趣旨説明とコース説明をザックリさせていただき、
13:30からスタートです。

ドコモ前を通過してそのまま北上していただき、
和光トンネル前交差点を右折、名瀬小学校前で現地解散となります。
たぶん徒歩25分以内?

どこからの動員もなしのフリーイベントですので、
お一人おひとりのご参加が命です!

奄美のため、なにかをアピールしたいという方、集まれ!

щ(`Д ´щ)カマァァァン!!


速報

http://amamikyo.amamin.jp/e67082.html


 

早速お問い合わせがありました。

「新聞見たんだけど、おたくは宗教ね?」

…(;_;)ちがーう!いや、
たしかに私は宗教も幸福実現党もしてるが、
これは宗教も幸福実現党もじゃなーい!

なんか、本当に悲しい。でも、そっちで目立つとそうみられるんだな…

「いえ、今回のこれは宗教とかではないですよ。
ただ純粋に、島の人が声をあげらんばいかんのじゃないかと思っただけです。
逆にいえばどんな宗教や団体の方々もきていただけるとありがたいです!」

「ふーん。なに、おたくは内地の人?」

「いえ、奄美の人間ですよ?父は(瀬戸内町)管鈍ですから」

「はげー!あんた管鈍ねー!」

途端に相手の方が打ち解けてくださいました。(笑)

野崎は主人の姓ですので、私の旧姓は嘉藤です(笑)
これは奄美では管鈍しかいない。たぶん。

「ちゃー、頑張りなさいね!」

と電話をおきにりなられました。

 

胡散臭くてすみません。でも、誰かがやらんばいかんでしょう。

今回の行進では過激なことは一切言いません。
本土でおきているデモのように「憲法」とか「安保」とか
「自衛隊」とかにも一切ふれません。


ただ、奄美市議会のだされた政府への意見書にのっとり、
尖閣諸島が日本の領土であることを政府にしっかり明示して
もらうこと、海上保安庁の警備を強化してもらうこと、
また、奄美からの意見として政府にしっかり
島の安全を守ってほしいとアピールします。


そのために具体的に何が必要なのか、それはもう語らずともいいのです。

イデオロギーの違いに終始することより、
私は奄美の声を一つにすればいいと思います。


笑われてもいい。奄美から「尖閣問題は他人事じゃない!
奄美に安心を!奄美を守ろう!」と声をあげたい。

そこに、宗教だの政党だのの垣根なんかないはずだ。


何から守るのか?それは、本当は中国からの脅威なんかじゃない。

 

郷土奄美を愛する気持ちを守りたいんです。


 

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【【増税】ペットに課税か 民主チーム検討】へ  【豊田にて「尖閣諸島を守ろう」緊急デモが開催されました。(11/27)】へ

INDEX

