スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もし、尖閣諸島が中国の領土になったら?(1) →【皇室侮辱の民主党議員】 非礼を働いた民主党議員は、
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

指定なし

トヨタの大馬鹿者!!

 ←もし、尖閣諸島が中国の領土になったら?(1) →【皇室侮辱の民主党議員】 非礼を働いた民主党議員は、

トヨタの大馬鹿者!!

日本の将来を真剣に語る」さんhttp://blogs.dion.ne.jp/lamdhia/archives/9850854.html転載

2010年12月01日
目を疑う様な報道がありました。

中国が喉から手が出るほど欲しいHV技術。
中国国内で、HVの心臓部の製造をする会社には中国の資本が51%以上ないと認可しないなど、もう欲しくて欲しくて堪らない技術。

トヨタが、基幹技術を供与をするとの事です。
今回のレアアース禁輸によって、中国の手に落ちてしまったのでしょうか。
トヨタ終わったか?
将来、十八番を奪われ墜落していく姿が浮かびます。

経済最優先で、日本に、世界にどれだけのマイナスを生むのか解っていない。
無論、将来的には日本のエコ技術で、中国を助けてあげなくてはなりませんが、今は駄目です。

愛知県人としては、トヨタが落ちると困るのですよ!
「トヨタの大バカヤローーー!!」


トヨタ、

中国の一汽にHV技術 自社開発を支援
 

2010.12.01 09:02 中日新聞

 トヨタ自動車と中国の自動車大手・中国第一汽車集団公司(一汽)が、中国でのハイブリッド車(HV)開発の提携交渉を進めていることが分かった。一汽が開発し、2013年以降に市場投入するHVに、トヨタが基幹技術を供与する。トヨタはエコカー戦略の軸に据えるHVの普及を図りつつ、世界最大の自動車市場に成長した中国で最先端の環境技術をアピールする。

 トヨタと一汽は04年9月、中国でのHVの普及発展への協力で基本合意。05年に合弁工場でトヨタのHV「プリウス」の生産を始めるとともに、一汽ブランドのHVにトヨタの技術を活用することも、将来の検討課題に挙げていた。

 提携に向けた交渉は昨年から本格化。中国政府は国内メーカーによるエコカー開発と普及拡大を急いでおり、一汽は13年以降の販売開始を目標に、乗用車タイプのHVの自社開発に着手した。一方のトヨタは合弁事業を通じた一汽との協力関係を重視し、プリウスなどに搭載したハイブリッドシステムを供与する方向で具体的な協議を始めた。

 トヨタは既に日産自動車、米大手フォード・モーターにHV技術を供与しており、今年3月にはマツダへの供与でも合意。一汽との提携がまとまれば中国メーカーでは初になる。提携内容は今後話し合うが、トヨタが持つHV技術の特許使用を相手に認める「ライセンス供与」、モーターや制御システムで構成する基幹装置を供与する「部品供給」の両面で検討する。

 中国は自動車の普及で環境対策が課題となり、HVや電気自動車(EV)など次世代エコカーへの関心が高まっている。トヨタの中国販売はドイツ大手フォルクスワーゲン(VW)、米大手ゼネラル・モーターズ(GM)などを下回っており、先端技術を通じたブランド力の強化も目指す。

 

トヨタ、

中国大手の第一汽車にHV技術提供を検討
 

2010.12.1 13:49 SankeiBiz(サンケイビズ)

 トヨタ自動車が、中国の自動車大手の第一汽車とハイブリッド車(HV)の技術提供で交渉していることが1日、分かった。2013年以降に第一汽車が市場投入するHVに、トヨタがHVシステムやモーター、電池などの基幹技術を提供する見通しだ。

 合意すれば、トヨタのHV技術供与は、日産自動車やマツダ、米フォード向けに続き4社目。トヨタは世界最大の自動車市場に成長した中国で、エコカー戦略の軸と見据えるHVの技術をアピールし、存在感を高めたい考えだ。

 第一汽車はトヨタの中国での合弁相手で、04年に中国でのHV普及などの協力関係に基本合意し、05年からは合弁工場で「プリウス」を生産している。だが、トヨタは中国展開で、独フォルクスワーゲンなどに比べて出遅れが目立つ。

 トヨタは、中国政府のエコカー普及を強める中で、家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド(PHV)の中国での生産、販売も検討し、得意の環境技術で巻き返す構えだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ・`ω・´)日本の宝を!!

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【もし、尖閣諸島が中国の領土になったら?(1)】へ  【【皇室侮辱の民主党議員】 非礼を働いた民主党議員は、】へ

INDEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。