スポンサー広告


 ←幸福実現党応援ブログ大集合! 幸福実現党応援ブログ100選! →.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

週刊ダイヤモンド9月12日号  9月7日 (月) 発売

 ←幸福実現党応援ブログ大集合! 幸福実現党応援ブログ100選! →.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ
142s.jpg
週刊ダイヤモンド9月12日号  9月7日 (月) 発売
新宗教
<ごく”普通の眼”でみた”宗教”の記事になって
  いるようです。この際比べてください>
巨大ビジネスの全貌

•Part 1 総選挙の明暗! 新宗教代理戦争
•Part 2 幸福の科学 野望の果てに
•Part 3 20大新宗教全データ
•Part 4 新宗教 驚きの資産力!
•Part 5 池田大作のいない創価学会
•Part 6 初調査! 全宗教法人信者数ランキング



新宗教
巨大ビジネスの全貌

Part 1 総選挙の明暗! 新宗教代理戦争
世紀の政権交代の背景に新宗教あり! 
自公支持の創価学会に対抗して、他の新宗教法人はどう動いたのか。
知られざる内幕を解説する。
List 主要選挙区における宗教法人の支援候補者リスト

Part 2 幸福の科学 野望の果てに
総選挙では惨敗したが、その資金力、人材の豊富さを
いかんなく見せつけた幸福の科学。
この教団のビジネスモデルを通じて、21世紀型新宗教のあり方を読み解く。
Column 集金モデルの低額化が急加速! 「コンビニ疑似宗教」人気の深層
Interview ひかりの輪 代表役員●上祐史浩

Part 3 20大新宗教全データ
新宗教とひと口にいっても、創価学会からオウム真理教まで千差万別。
規模や知名度、社会的な存在感等を加味して代表的な20教団を選び、
その横顔を紹介する。
History 20大新宗教の歴史
阿含宗/大本/幸福の科学/金光教/GLA/”神慈秀明会/真如苑/
崇教真光/生長の家/世界救世教/世界基督教統一神霊協会/
世界真光文明教団/善隣教/創価学会/天照皇大神宮教/天理教/
PL教団/ものみの塔聖書冊子協会/立正佼成会/霊友会
Column 街と宗教が渾然一体となる天理市・天理教の共生関係

Part 4 新宗教 驚きの資産力!
「ホテル」や「城」や「山」や「国宝」。新宗教法人は
驚くような資産を多数抱えている。その実態を明らかにするとともに、
潤沢な資金力を支える収益源を追った。
List 宗教法人および関連団体が保有する国宝、重要文化財一覧
Column オウム真理教以降も増え続ける「反社会的カルト教団」最新事情

Part 5 池田大作のいない創価学会
池田大作・創価学会名誉会長の後継者人事が注目されている。
世襲・分裂はありうるのか。総選挙大敗に揺れる学会の内幕に迫った。
History 日本宗教史

Part 6 初調査! 全宗教法人信者数ランキング
宗教法人の信者数は一般にはあまり知られていない。
そこで、主要宗教法人に対して電話・ファックスによる
聞き取り調査を実施し、意外な実態を浮き彫りにした。
Ranking 全宗教法人信者数ランキング
幸福の科学のすごさがわかるすごい内容です。
下記のアドレスでご確認ください。

http://dw.diamond.ne.jp/

社会的で、小規模組織だと「カルト」と呼ばれます
幸福実現党が立党した時、オドロキ、比べることも
しないで新興宗教全てを カルト呼ばわりする人も
いました。

お金持ちはみんな悪いと言ってるような
もんではないでしょうか。
日本人は、まじめに信仰を持つ人は多いのに、
こういう批判は、日本人を貶めます。。。

本物と偽者の区別は、本物を知った人が出来る!!
断ずるほど 無知をさらけ出していたようなものです。
幸福の科学は、怖い・・・。出版関係はそう思っています。
昔から、悪に対して、正論で戦うから。
悪くもないのに なぜ攻撃されて黙っていなければならないのか!
いじめ問題などにも取り組んで 教育界にも影響を与えた。

とんでもないカルト認定した的外れの人の批判に対し
抗議した信者も多い。知識がある人は、
常識的な中身が理解できる。そして批判などしない。
(大体攻撃批判できる立場にある人間か?)

知らなかったのでしょう・・が。読んでも判らない人も
いるらしいので、よ~くこういう機会に”読み込ん”で
勉強してほしいです。。。
選挙前の あわただしい時に起きた問題で、
うやむやになっていたが、今、宗教家にもどられた
大川総裁先生の御法話が いよいよ冴え時期に入られた。。

さらに今度は宗教本番!



関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【幸福実現党応援ブログ大集合! 幸福実現党応援ブログ100選!】へ  【.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ】へ

INDEX

