スポンサー広告


 ←.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ →新学期目前に中学生が自殺 「いじめ」が原因か



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

コメント欄から

 ←.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ →新学期目前に中学生が自殺 「いじめ」が原因か
選挙の敗北 (sagann)
2009-09-08 00:27:53
幸福実現党の理念は新保守主義と日本の防衛の強化を現実にすることだったのではないかと思われます。これらの政策は時代遅れであります。それに教祖が小学校の教員と交渉もできない人が外交などできませんよ。あなたたちは力量不足ですよ
選挙の敗北 (sagann)
2009-09-08 00:31:45
あなたたちは負け犬です。

以前白金小学校で何があったんですか?

学校の先生たちとの争いなど全知全能の神
なら起こす必要がないのでは?

教団をあげてヒステリックな狂気な行動
に出る団体などに日本をまとめる力はなく
世界でも当然通用しません。

力量不足なんですよ!

あなたたちは

sagannさん (咲久也)
2009-09-08 05:03:22
宗教家ですから。。。

結局、政治家に指針を示すということ
だったのではないでしょうか。。
誰にも出来なかったではありませんか?
北朝鮮への批判など。
何も行動しない人は批判と言うのは
しないほうがいいと思います。
政治の場面でああいう、北朝鮮批判を
言うのは、専門家に聞くと命を狙われて
殺されるような事だそうです。

最近支部に大川総裁の演説に感動した
人たちが入会してきました。
宗教としての幸福の科学は、知らなかった
そうです。政治のことは詳しく、
偶然通りかかったそうですが、「何言っての?
この人誰?殺されちゃうよ、
こんな事言ったら・・・・。」と思ったそうです

そして「なんて勇気があるのだろう」と、
「惚れた!!」と知人を数人連れて信者に
なってしまったそうです。
結局北朝鮮からの現在におけるミサイル危機
の回避と政治家への方向性を示したと思います。国を守るために全てをなげうって、
行動したことは、非難するべきことでは
ないと思いますが?ではほかに誰が動いたのでしょうか?


>以前白金小学校で何があったんですか?

>学校の先生たちとの争いなど全知全能の神
なら起こす必要がないのでは?

白金小の牧口初代校長が創価学会を
創った。創価の子供が多いです。
大川総裁の息子さんがひどいいじめにあって、抗議した事ですか?
学校全体で、いじめの事実を隠ぺいされ、
いじめなど無かった、勘違いだったと
いじめられたのに謝らせようとした。
学校全体にあった、いじめ隠ぺいを抗議した
事件です。しかし結局、息子さんは精神的に
追い詰められて体調を崩し転校しました。
今はお元気だそうです。これも教育界を
揺さぶりました。。。幸福の科学が、
学校を脅したなんていう事実はありません。

とにかく、白金小の歴史背景を知らない人は
多かったようです。創価の創成に関わっていると言うこと。

コメント消さないで抗議しました。
頑張った人たちに、浴びせた暴言を
書き込んだこと、いつか恥じて
いただくために。

人はいずれみんな死にます。
亡くなった後にでも、逃げ場のない
ところでの反省は続きますから・・・
思い出してくださいね(^▽^) この記憶。。。





関連
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/information/makiguchi_04.html


創価学会創立者
牧口常三郎

約10年間校長を務めた白金尋常小学校時代、関東大震災が起こると
(1923年=大正12年)、牧口は被災者救援のボランティアを組織し、
呼びかけに集まった250人の子どもたちと活動しています。

日蓮大聖人の仏法を知り、1930年(同5年)11月18日に
「創価教育学会」(創価学会の前身)を創立。教育改革、
仏法に基づく生活革新運動へと展開した。
戦時下、宗教・思想の統制を図る軍部権力の手で
1943年(同18年)に治安維持法違反ならびに不敬罪容疑で
検挙・投獄され、1944年(同19年)11月18日、獄中で逝去した

大正 2年 4月 4日 東京市東盛尋常小学校校長(東京市下谷第一夜学校校長兼務)に就任。以後十九年間にわたって校長時代を送る。
     5年 5月 2日 東京市大尋常小学校の初代校長に就任(東盛尋常小学校長兼任)。
     9月25日 「地理教授の方法及内容の研究」を発刊。
      12月22日 東盛尋常小学校の兼任が解かれ大正尋常小学校校長専任となる。
     7年 3月31日 東京市大正尋常夜学校校長を兼任。
     8年12月12日 東京市西町尋常小学校校長に就任。 
     9年     北海道より上京した戸田城聖を西町尋常小学校の臨時代用教員に採用。
       6月22日 東京市三笠尋常小学校へ転校、校長と夜学校校長を兼ねる。
戸田城聖も笠尋常小学校へ移る。
    11年 4月15日 牧口常三郎も東京市白金尋常小学校校長に就任。在職年。

昭和 3年 6月   日蓮正宗に入信(五十七歳)。                    
     5年11月18日 戸田城聖と 二人で創価教育学会を 創立。
「創価教育学体系」第一巻発刊。


新興宗教といっても創価学会も、
すでに長~い歴史が、あるのですね。

興味があったらここです よ。↓↓
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/3194488dfb8b90745b1c32edfd573b24



追加
●牧口は、天照皇太神宮の大麻(神札)などを取り払い焼却することが神社等に対する不敬罪にあたるとして、警視庁と東京・中野警察署に出頭を命じられ取調べを受けた(『牧口常三郎全集』第10巻370頁)



関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【.続・このままでは日本は   幸福実現党 国防政策ビデオ】へ  【新学期目前に中学生が自殺 「いじめ」が原因か  】へ

INDEX

